FIRERIBBIT 最新話 第11話のネタバレと感想が気になる?

FIRERIBBIT 最新話 第11話のネタバレと感想を紹介します!2019年3月13日発売分です!

 

FIRERIBBIT 最新話 第11話のネタバレと感想を紹介しますね!

 

2019年3月13日発売分です!

 

あなたの極上のヒマつぶしに役立ててくださいね~!(笑)

 

「週刊少年サンデー」の記事一覧はこちらです!

 

 

スポンサードリンク

 

FIRERIBBIT 最新話 第11話のネタバレは?

 

24時間勤務後、ようやく初日を終えたまひろは精神共に、くたくた状態でした。

 

「兎原は2部制だから、次の当務は今から24時間後だ!」

 

水島に言われ、気を抜かないようにするまひろですが、消火活動がなかったのでほっとします。

 

※2部制というのは職員を2つのグループに分けて働くというシステムです。

 

1日働いたら次の日はお休み、このサイクルを過ごしたら週休はお休みという感じですね。

 

実際の消防隊も、こんなサイクルですよ。(*^▽^*)

 

まひろに付きまとっている幽霊の天道は何して遊ぶ?と聞きますが、さすがに24時間勤務していたのでそんな体力はありません。

 

おじさんの家に戻り、お仏壇で線香をあげているおじさんに声をかけます。

 

「どうだった?消防士生活1日目」

 

「僕に対してイベントが多すぎました」

 

素直にキャパオーバーであることを伝え、相当へろへろだそうです。

 

まひろも、お仏壇に手をそえます。

 

お仏壇の写真に写っているのは、まひろのご両親ですね。

 

何故か幽霊の天道さんまでお仏壇におがんでいます。

 

天道さんも、まひろのご両親に報告したいみたいですね。

 

「…ユーレイが仏壇おがんでる…」

 

まひろも違和感を感じていましたが、幽霊だから会いに行けば良いじゃん。(笑)( ゚Д゚)

 

その姿を見たまひろは、天道さんのお墓がどこにあるか聞きます。

 

「一応…天道さんにも初出勤無事に終えたってコト、ご報告しようと思いまして」

 

霊体の天道さんとは一緒にいるものの、お墓参りを兼ねているので大福を備えてあげようとします。

 

天道さんの墓にまで行くと、突然まひろの様子がおかしくなりました。

 

「まさか…オレ以外の霊も見えて…?」

 

それはないでしょ。(笑)(; ・`д・´)

 

それだったら日常でも見えてるでしょ。

 

まひろの様子がおかしくなった理由は、まひろの先輩生前天道さんの同僚でもあった月ヶ瀬小隊長でした。

 

まさかのフード付きのうさ耳フードに、まひろが突っ込んでいます。

 

良い年齢の男性がキモいぞ!(笑)

 

月ヶ瀬小隊長は天道さんのお墓詣りに来たようですが…。

 

ドゴォ!!!

 

「えーーーーー!!!」

 

何故か、月ヶ瀬小隊長は天道さんの墓をグーパンします。

 

マジか!( ゚Д゚)

 

「殴った…墓石殴ったよあの人!!」

 

「神や仏をも恐れぬ所業…!!」

 

まひろと天道さんは、めちゃくちゃ衝撃を受けています。

 

自分の相棒だと思っていた人物にお墓を殴られてしまったので、天道さんは泣いていました。

 

まさか嫌われているのか?と思ったのですが、寂しそうな月ヶ瀬小隊長の横顔を見て、まひろは何となく察します。

 

天道さんは、まひろを助けるために命を落としてしまいます。

 

そのことを知らない月ヶ瀬小隊長たちには、一応歓迎はしてやるということで兎原第1小隊に迎えられました。

 

帰ろうとしていた月ヶ瀬小隊長を呼び止め、まひろは天道さんのことを話そうとしましたが…突然胸倉をつかまれます。

 

「黙れ。それ以上喋るな!」

 

まひろは月ヶ瀬小隊長は何かを感づいている?と思い始めます。

 

「アイツは…馬鹿だから死んだ。それだけだ。」

 

冷たい言葉を言い残し去って行きますが、まひろと天道さんがお墓を見ると月ヶ瀬小隊長お手製のケーキがおかれていました。

 

何だかんだ言って、大切な存在だったのでしょうね。

 

後に『迷宮寺の大火』と呼ばれる大火災で、まひろと月ヶ瀬小隊長が対立してしまうこととなります…。

 

いらない本を売ってお小遣いにしませんか?

 

FIRERIBBIT 最新話 第11話の感想と考察

 

消防士さんはめちゃくちゃ大変な仕事ですが、普通の夜勤ではないため生活リズムが、結構、狂うそうですね。

 

夜勤がある勤務は珍しいことではないのですが、1日働いて1日休むという大変な勤務です。

 

これやれって言われたら、そうとうしんどいでしょうけど、慣れたら行けそうですね。

 

調べてみましたが、意外と休みは多いですよ~。(*´ω`*)

 

しかし墓に抹香をかけるという荒行は、かの天下人織田信成さまもやってはいましたが、まさかの墓パンチはあせりますよ。(笑)

 

最後まで読んで頂きまして有難うございました。

 

大好きな漫画をいつでもどこでもスマホで見たい人はこちら!